フェアリー

リンプン

周囲の味方の移動速度を上げる
LvUPで効果時間が増す
一部のキャラには無効
スキルLv11でさらに効果時間と
回復量が増す

総評  Cランク

テメーぶっとばすアリー!!!

参考動画

初期ステータス

完全体ステータス

トロフィー武具

激レア装備




お勧め度 ★★★☆☆

ソロ

評価 :3/5。

マルチ

評価 :5/5。

フォックス変化

評価 :4/5。

UFO回収

評価 :2/5。

マルチで強いんだなぁこれが



相性の良いキャラ

回復×回復の無限回復ループ
これを相手にされると、相手の陣地で潰すのは不可能。引き寄せる必要があるのでその時点で試合展開が一方的になる。逆に、速度上昇でこちら側に引き寄せやすいので焦らず処理することが肝になる。
マルチでマンネリしてきたらこれしたら良いかも。個人的にもやってみたい

大砲必至案件。
責任は持てないのであしからず。

ソロで仮に弓とフェアリーが来たら地獄案件ではあるが、意外とこれも強い。というのもサイドやフリースペースに散らした弓達に速度上昇を付けてあげると相手はかなり嫌がる。視線誘導も出来るので、キャラで勝つというよりかは隙をついて勝つ という戦い方が可能になる。かなり上級者向けだが、かなり面白い

大砲必至案件。
責任は持てないのであしからず。



使い方

完全体まで育てると中々無視できない回復量になるので、使うならば育てられる限界まで。こまごまとしたキャラ達とも相性が良く、特にアーチャーだとか、マーマンだとかの後退するタイプのキャラ。かなりいやらしい戦い方が出来るが、上級者向けかも。
大型戦に残しておいてもついででやられることが多いので、そこまで意識しなくても良い。かといって中型に着けてもやられるけどね。。。。
ソロだと正直使いづらいが、マルチなら割と頑張ってくれる。コスト軽いからね。ソロは基本補欠

対処法

中型戦なら気づいたら死んでるから、気にしなくても良い事が殆ど
大型戦なら尚の事。一番あかんのは一気に重ねて大型戦の途中で回復させられること。もし試合中にフェアリーが見えたらそれだけは警戒を
回復しているキャラもフェアリーも言えるが、オーバーキルするつもりで戦おう。フェアリーが群れてるからと大砲を打っても少しでも残っていたら即全回復。大型もしかり。火力が足りていないなら、引くのも手
あとミリなのに回復されて。。。。ってことも割とある。
基本輝かないが、舐めたら死ぬ。あかんやっちゃ


トロフィー必要キャラ

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バッジ必要キャラ


~博士の考察~

ランカーは基本補欠のキャラ。だって一枠使うからね。
今はシマリスが居るから状態異常がそもそも減った&シマリスで万が一は回復できるので、回復 というアイデンティティの影が薄くはなっているが、しっかり育てればちゃんと強い。。。事はないか。。
残念ながら弱い。ついでにやられるからね基本的に。
まぁすべてはシマリスが悪い。シマリスが居なかったら強いのかって言われたら、それはないけどもね。
でも、トリッキーな戦い方を可能にするキャラなので、個人的にはすきよ。補欠だけどね☆

コスト1,初心者,城ドラ

Posted by sara_sann