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剣士 総合評価
評価 | ||
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こんにちは、スライム博士です(´-ω-`)
今回は城ドラの主人公、剣士くんの詳細を解説します。
とはいっても、特に解説することは無いんですけどね。
まぁいきましょー(‘ω’)ノ
参考動画
超使うテクニックです
基本性能
初期ステ | 完全体 |
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ちなみに、完全に育った剣士を確定で倒せる攻撃力は
なので、これよりも少し足りてない様な攻撃力の場合は、このラインを超えると使い勝手が全然変わるので、意識しておきましょー(‘ω’)ノ
30フル、トロフィー、激レア武具
30フル装備 | D1装備 | 激レア装備 |
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つよp達成武具
剣士にはつよp達成報酬として特別装備があります
つよp1000から100pづつ貰えて、一番上が1800のトロフィー装備です(*’ω’*)
鎧 | 兜 |
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盾 | 1700&1800つよp |
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剣士の使い方
相性の良いキャラ
ふとっちょ剣士 | 鬼ん子 |
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基本のキャラだから、特別相性とかは無いんだけども、上記の二体は非常に強い
最近はウラワザも出来て、剣士の召喚コストを浮かせることが出来るのでそういった点でも非常にアリ。
ん?巨大ロボ??あれは弱いからパス。
逆に?相性の悪いキャラ
そんなもんは居らん!
剣士リーダーはマジで強い
ネタだと思われるかもしれないが、城ドラの最終的な戦い方は剣士リーダーだと思っている。冗談抜きで強い。
というのも、リーダーなら剣士勝ちが出来るんですよね。
今はまだ皆BOX育成中だから差があるけど、BOXの差が無くなったときに何で差をつけるかって言ったら剣士だと思う。
まぁ5年は後だろうけどね。
剣士リーダーで行くならどれにするか、については割と考える必要はありそう。
固定にするときの組み合わせ
剣士リーダーなら流しが出来るので後ろで処理できるスライムはアリ。対空もあるしね
その他、害悪だけどワイバーン流して剣士勝ちと一緒にジリジリ攻めるのも良いかも。楽しそう
後、パワードスーツで飛び出した剣士にも反映されているから、見逃しワンパンはいるかも
D1トロフィー、虹バッジ必要キャラ
【剣士】対処法
リーダーで見つけた時にとりあえず、手札にひいとけばいいキャラ
そんなシチュエーションはないか。。。。
スライム |
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【剣士】の対処法
万が一、剣士リーダーと当たった際は迎撃を確実に引こう
さもないと無限に剣士を流されて、コスト負けでえらいこっちゃになる。
もしいない場合はガンガンこちらから攻めるべし。
っていうかそんな場面なくね?ってのは言わないお約束(‘ω’)
- 迎撃をひけ!
- そんな場面はねぇ!
まとめ
基本のキャラだからこそ、最優先で育成を
手札に確実に選ばれる、城ドラの主人公的なキャラ、主人公は違うか。要するに一番大事って事です。
どんなキャラよりも最優先で育てて、D1も確実に取って、団子も振りましょう。
これを30フルに育てて初めて城ドラチュートリアル終了という感じなので、先に育てたいキャラがいるんでーーとか言ってる場合じゃない。
ちなみに、つよpが上がらない人は剣士の使い方がヘタクチョ。
無限だからって出しすぎたらあかん。
タダより高いもんはないって?いや、流石にタダは安いやろ。。。。
- 絶対に最優先で育成すべし
- 序盤で勝てないときは、剣士の出しすぎでコスト枯渇の可能性高い
- 実は剣士リーダーってソロリーグでも強い
- 城ドラは剣士に始まり、剣士に終わる。。。あれ?将棋??….
コメント
コメント一覧 (3件)
最近、城ドラのダメージ計算についてとても興味があります。
剣士の1確2確のダメージ計算はどの様に行われているのですか?
コメントありがとうございます。
剣士の確定ラインに関しては城ドラ有志の情報を集めたものになります。
検証方法としては
①ギリギリ剣士をワンパンできないキャラの攻撃力を測る
②ワンパンできるラインを超えるまで少しづつ攻撃力を上げていく
③ワンパンした場合、1確ラインを超えないギリギリの攻撃力を探す。
上記の方法で2確定、3確定も求めていますね。
ダメージ計算式があって、代入して計算する。という訳ではないので
泥臭く何度も実数値を用いてyes noで判断するしかないです。
有名どころ(ワイバーンやバーサーカー)などの確定数に関してはTwitter等の情報で「激レア装備が必要か」など回ってくるので、実際に検証をして確かめる機会は殆どありません。
質問の趣旨に答えられてたら幸いです!
ありがとうございます!