こんにちは、スライム博士と申します(*‘ω‘ *)
腕オンスタジアム。めっちゃ貯まりますよね。。。。。。
ソロとマルチ合計400枚くらいありましたが、やっとソロが残り50枚くらいまで減りました。
纏めて1試合で決められる様にして欲しいもんだなぁ。。。(‘ω’)
ということで今回は虹バッジの強いキャラをピックアップして紹介します(`・ω・´)
- 大型キャラの場合は コストー1
- ステータスアップ(小)
大体これらが多いんですが、中には 射程UP、攻撃回数増 だったりと魅力的な効果があります。
そういった効果があるキャラの中でも特に強いキャラを今回はまとめてみたので、是非見て行ってください(*’ω’*)
虹バッジって15000もコイン使いますからね。
中々簡単には決めれないと思うので、参考程度に見て頂ければ。
ではいきましょー(*´з`)
絶対取るべき最強虹バッジ
あくまでも主観です(*’ω’*)
勿論、このほかにも強いのはあるんですけどね。
バッジ無しと比べた時の差が大きいキャラを基準に選んだ結果こんな感じです。
では、解説していきます(*‘ω‘ *)
コロポックル【召喚数+1】
- 召喚数が増える事で2体セット出しが2回出来る。
- 終盤のコスト貧乏なタイミングでぶっ刺さる
- 虹引いたら空キャラの心配0
はい。これはもう安定感が違います。
勿論金でも強いんですけども、召喚数が4になる事で2×2の使い方が可能になります。
ポックルは1体だけだとすぐ倒されるので2体出しが強いんですが、召喚数が3だと中途半端に残るんですよね。
その絶妙な所をカバーしてくれる虹は最高に強いです(`・ω・´)
キラービー【召喚コストー1】
- 合計で召喚コストを5減らせる壊れ効果
- 使い勝手がまるで変わる
- 圧倒的コスト勝ち
続いてはキラービーさんですが、これに関しては実況者も皆口をそろえて言いますよね。
コストー1というのは大型では普通ですが、中型でコスト減の効果は恐らくキラービーだけ。
召喚数分だけコストに差が出来るわけですが、キラービーは5体召喚なので、まるで違います(‘ω’)
コスト2になる事で、ほぼコスト勝ちが可能になります。
まぁむっちゃ強い。。。アビリティと同じだもん。。。
スケルトン【HP(小)&移動速度(中)】
- 流しが超楽しい。
- 3コストをもなぎ倒す
- 自陣に引き込めば、大体倒せる
移動速度アップが中々に効いてきます。
基本スケルトンって試合終盤で流してダメージレースという使い方が強いんですが、そこで圧倒的な火力をぶち込んでくれます。
もう少し早ければ、、、、!というのを叶えてくれるキャラ。
スキル発動したら魔導とかも倒しますからね( ゚Д゚)
参考動画
スケルトンのアビリティ2の効果で移動速度上昇があるので、合わせると中々の速度になります(`・ω・´)
意外とスケルトンはサブリーダ―でも強いので、それも含めて虹バッジは高評価ですね
ロックマン【攻撃(小)&攻撃回数(中)】
- スキル中は地上無敵なので、非常に耐久力が上がる
- とにかく無難に働く
- 3コス4体召喚の安心感
ロックマンに関しては、スキル発動時は空に上がるので地上は無敵になります。
そのため、スキルを打てば打つほど生存するんですが、虹バッジと最高にかみ合ってるんですよね。
攻撃回数が増える&スキル発動上昇 これらの効果のお陰で、圧倒的な生存能力を発揮します。
空に対しても良いダメージを与えるので、対空としてカウント出来るのもポイント
4体召喚なので、非常に安定したキャラですが、更に強化されるということで高評価ですね
ディケイド【HP1で耐える】
- スキル発動の瞬間から無敵なので、生存率が桁違いに上がる
- 高火力の安定感が増す
- 流した時のコスト勝ちが凄まじい
続いて、こちらのディケイドさん。
ロックマンと同様にスキル発動時(ほぼ)無敵です。
攻撃回数が1回確実に増えるのと同等の効果なので、そこでスキルを発動できればコスト勝ち出来る量が相当変わります。
大型戦の火力として非常に安定感もますので、圧力をかけるのも良し火力を出すのも良し、流しても良しの最強キャラです。
ジャイアントクラブ【攻撃(大)&スキル発動(中)】
- 大型を1体で狩れる事も
- とにかくスキル発動率が高い
- 相手に居るのが分かったら、大型戦は避けたいレベル
ジャイアントクラブのスキルは相手の攻撃に反応する誘発型なので、そもそもの発動率が高いです。
それを更にバッジ効果&虹の効果であがるので、体感8割位スキル発動してくれます。
大型戦に添えるだけで、相手のHPをごりごり削るので、地上大型相手なら基本メタれます。
めっちゃ強いんですけども、相手のスキルには発動できないので、スキル打ちまくる系には控えましょう(^^)/
カタパルト【HP1で耐える】
- とにかく地上大型に強い
- 2体だせば大体倒せる
- 大型が1体増えたのと同じレベル
めっちゃつよいっす。。。
つい最近(6月17日)のキャラ調整でHPが増加する修正もあったのですが、バッジ引いたら相手のスキルを確定で耐えられるようになるので、大型の攻撃で巻き込まれて倒されるまでが非常に長くなります。
カタパルトの攻撃を6回も食らえば基本大型は瀕死になるので、2体召喚したら大体それくら狙えます。
しかも生存したまま前進して砦の圧になる事もあるので、ちょーつよいです。
大型が1体増えるのと同じくらい強いので、虹バッジを狙ってサブリーダーにしても良いレベル。おすすめ
チビクロプス【HP(小)&召喚コストー1】
- 試合終盤に流せるかどうかが大きく変わる。
- ラビットも突破できるので、アンチを引かれても腐らない
- なんならHP減った大型も倒してくれる
チビクロプス、、、召喚コストが減るのがめっちゃ大きいです。
試合終盤に流して勝つ事も多いのですが、終盤になるとコストがカツカツです。
そこで8コスト必要なのと6コスト必要なの、、まるで変わります。
しかも、虹バッジになるとラビットなどアンチをぶつけられても倒してくれるので、止めやすさもまるで変わるんですね。
非常に面白いので個人的に結構おすすめ。
グリフォンリーダーにして、虹チビクロと一緒に序盤にながすのも超つよい。
プリティキャット【射程アップ(小)】
- 火力として使えるようになる
- 砦圧が半端ない
- 流しても強い
射程がアップするだけではあるんですが、これが半端ないんですよね。
しかもプリキャって以前の修正でスキルの威力も上がったので、バッジ効果があれば火力キャラみたいな位置づけにもなります。
砦に出された時に、魅了にならない&耐久がある&射程が長いキャラ で対処する必要がありますが、そんなキャラ居ないので、かなりの圧力になります。
しかも、魔動機部やカニじゃ止まらないので、流されても強い。。。
正直、やヴぁい。。。
ジャイアントパンダ【防御/体力(小)&射程(小)】
- プリキャ同様、圧が凄まじい
- 足キャラアンチの時点で腐る事が無い
- 砦裏からも攻撃できるようになるので、使い道が増える
プリキャと同じ感じではあるんですが、射程が増えるのは正義です。
プリキャと違って砦を殴れるので、単体でも圧力をかけられるのがgood
しかも潰し効果があるので、大型戦で圧倒的アド稼ぎをすることもアリ
流されても魔導に射程で勝っているので、止めづらいのも高評価
エルフ【射程アップ(小)&召喚コストー1】
- とにかく強い効果を入れた感じ
- 射程が上がるので、地上戦でも使えるようになる
- コストも軽いので遠距離のアマゾネスみたいな感じ
個人的にお気に入り。
虹になる事でまるで使用感が変わる。
射程が伸びるので地上大型の戦いにも火力として補助しやすくなる。
前線の大型を出して陰から2体召喚でサポートすれば、みるみる溶けていく。
ちょーつよい。
マーマン【召喚数+1&攻撃回数(中)】
- 大型戦の火力として優秀
- 試行回数が増えるので防御減を高確率で狙える
- かわいい
意外かもしれないが、マーマンの虹はめっちゃ強い。
攻撃回数が増える=スキル回数も増える 。。なので、防御減を入れやすくなる。
その状態で大型戦を始めれば、大型戦は制する事が出来るので非常に優秀な補助キャラになる
ていうか、マーマンだけで大型を殴り倒すことも可能なレベルに火力も高くなる。
そして、かわいい
その他おすすめ虹バッジキャラ
特別書いてはいないが、上記の他にも強力な虹バッジは居ます。
ただ、バッジ無しと比べた時の伸びしろが大きいという理由で選んだので、選ばれてないからと言って弱いわけではありません。
一応ピックアップしておきます
そんなに、虹バッジが弱いというキャラは居ないですけどね(‘ω’)
ただ、ステータスアップ(小)だけのキャラはそこまで取らなくても良いかなぁという印象です。
終わり
はい、という事で今回は強力な虹バッジキャラまとめでした。
15000コインも必要になるので、正直ステアップだけの効果なら自分は取らないです(`・ω・´)
スキル発動率や、射程など特殊効果がある虹バッジは大体強いのでとりましょー(*´з`)
ってことで今回はここまで!閲覧頂きありがとうございました!
ほな、またた(`・ω・´)
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博士は城ドラとは別にリゾートバイトのブログも書いています(‘ω’)ノ
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