こんにちは。サラさんです。(‘ω’)
今日はね、城ドラのTwitterでも湧いてるんですが
調子影響の不具合修正について取り上げます(‘ω’)
とはいっても、あくまでも備忘録として記事にするだけなのでご容赦くださいな( ˙꒳˙ )
なにがあったのか?
まずはこちらをご覧くださいな( ˙꒳˙ )
えーーーーっと、簡単に言うならば、
「キャラの調子はリーダーにした時のみに影響するって言ってたけど、なんらかの手違いでリーダーじゃないキャラ(選出キャラ全部かは不明)にも影響していたから修正したよ!」
って事です。( ˙꒳˙ )
これを最近始めたおじょーたまに話したところピンと来ていなかったので
初心者にはイマイチこの修正の事の大きさが分からないかもしれませんが、正直これは
結構大きい問題ではないかとおもいます(‘ω’)
というのも上位勢のバトルって1コス1コスが非常に大事なので
本来ギリギリ処理できるはずの場面が処理できず コストが嵩むとそれだけで非常に大きく勝敗に差が出ます(‘ω’)
勝てば1 負ければ50の世界で戦っている人達からしたら、今までその状況で戦っていたという事実は中々受け入れ難いでしょうね( ˙꒳˙ )
Twitterから少し拝借( ˙꒳˙ )
軽くTwitterを眺めたところ、やはりワーワー荒れてました( ˙꒳˙ )
今回の問題で一番大きく影響を受けるのはバイクやグリフォン、をはじめとする
大砲の確定数が変わるキャラじゃないでしょうかねー(‘ω’)
グリフォン私補欠ですもん( ˙꒳˙ )
3角になってくれるなら出すんですけどね( ˙꒳˙ )
まぁ35にしたらなるんですが、、
注意する事
今回の修正でプンプンするのは分かるのですが、間違ってはいけないのは
相性によるダメージ増減が影響を受けていた
という事で、
スキル発動率やステータスは影響を受けていない
このことを勘違いして運営さんを必要以上に叩かないように(‘ω’)ノ
おわりに
城ドラの運営さんは定期的に炎上している(?)様ですが、必要以上に叩いちゃーーーいけませんよ( ˙꒳˙ )
けっして悪い事をしたわけじゃないんですからね(‘ω’)
正直この不具合(?)は6年経って初めて明かされた真実なので
今まで誰も指摘されること無く、気づきもしなかったという事。
運営さんは黙っていれば誰も気づかず過ごせたかもしれません( ˙꒳˙ )
あえて公表した っていう点も含めて考えましょうね( ˙꒳˙ )
今回はシリアスなよーーーな記事になりましたが、あくまでも備忘録です
1月22日 記憶しましょうねー|ω·)و ̑̑༉
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